読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【検証】実際に海外送金してみて手数料の安さを比較をしました

海外送金手数料が1000円以内のネット銀行が増えてきています。海外送金のやり方がわからなく手が止まってる人は必見です。海外送金手数料が安い楽天銀行に登録してみました。迷ってる人は参考にしてください

楽天銀行にマイナンバーを提出する

前回の続き、事前登録をすませましたが最後にマイナンバーの確認の書類を楽天銀行に送ります。 提出するのは <マイナンバーがある場合は>写真付きのマイナンバーカードがある場合は両面のコピーを添付して返信用封筒で返信すれば海外送金のマイナンバー登…

海外送金手数料が安い楽天銀行で送金してみる 事前登録

楽天銀行は海外への送金手数料が750円と業界では一番安い送金手数料が設定されています。それでは楽天銀行でHSBC香港の個人口座に送金してみます。 楽天銀行にログインしメニュータブに「海外送金」とう項目をクリック「新規申し込み」から進みましょう! 私…

銀行窓口で送金するのは少し面倒だけど

今はネットの時代だからネットで送金する方が安いよ!でも昔ながらの人やネットに抵抗ある人は銀行の窓口に行って送金するのが確実でしょう! 銀行の窓口だと高いでしょ?と思いますが依然と比べれば半額から1/3位の安い手数料で海外送金が可能です。中でも…

海外送金に手数料は3種類ある

送金手数料って実は3つも手数料があるんです。目先の手数料の安さに気をとられていると実は他の手数料が高かったりして・・・そんな海外送金にかかる手数料を見ていきます。海外送金の手数料を比較する場合には必ずHPに記載されている内容です。よくわからな…

海外送金の手数料が1/10になりました

10年前、海外送金には1万円以上の手数料がかかっていた 10年前の話ですが私が香港HSBCの個人口座に日本から香港に送金をするとき三菱UFJ銀行から30万ほどを送金したことがありますがその時の手数料は8000円前後かかったと記憶しています。海外送金手数料プラ…